キャッシュレス・消費者還元事業

ご注文方法

ご注文手順についてご説明します。

1.ログインする

<インターコム会員のお客様>

ログイン画面に進みログインしてください。

<インターコム会員ではないお客様>

会員登録がお済みでない場合は、 [ 2.商品を選ぶ ] へお進みください。

2.商品を選ぶ

  1. 「インターコムダイレクト」のサイト内の購入したい商品を選びます。
  2. 購入したい商品を見つけたら、[ カートに入れる ] ボタンをクリックします。カートの画面に変わります。

3.カートの内容

カートの画面に変わると、下記のように画像、商品名、数量、削除ボタンなどが表示されます。

  1. ご注文内容の確認
    カートに入っている品名・単価・数量・価格が表示されますので確認します。
  2. 目的の商品と違う商品を選んでしまった場合
    [ 削除 ] ボタンをクリックすると商品を削除することができます。
  3. 商品を選択し直す場合や、他にもまだ商品をお探しの場合
    引き続き、商品一覧などから購入したい商品をお選びください。お探しの商品が見つかりましたら、上記の [ 2.商品を選ぶ ] から手順を繰り返してください。
  4. カートの内容を見たいとき
    インターコムダイレクトの画面右上にある [ カート ] ボタンをクリックしてください。
  5. 商品の数量を変更するには
    カートにある数量の欄を変更してください。自動的に価格が変わります。商品によっては1つしか指定できない場合があります。
  6. カートの内容を決定する
    注文する商品がすべて決まりましたら、[ 次へ(購入手続きへ)] ボタンをクリックして [ 4.ご注文方法の指定 ] へ進んでください。

4.ご注文方法の指定

  1. ログインしていない場合には3つの選択肢が表示されます。

    • 初めてご利用の方
      新規にインターコム会員に登録してから会員価格でご購入いただけます。
    • インターコム会員の方
      ここでログインして会員価格でご購入することもできます。
    • ゲスト購入を希望される方
      こちらで [ 今回は登録せずに購入 ] ボタンをクリックしてください。なお、各種の会員機能はご利用いただけません。会員登録してからご購入することをお奨めします。
  2. ご注文者様の指定

    ログイン済みの場合は会員情報が自動的に挿入されます。ゲスト購入の場合はご注文者様の情報を入力してください。

  3. お届け先の指定・ご要望

    通常はご注文者様の登録住所がお届け先となっています。お届け先を変更する場合には [ お届け先 ] のプルダウンから [ 配送先入力] を選択し、表示された入力欄にお届け先をご入力ください。
    ご要望などがあれば入力してください。その他特に問題なければ次に進みます。

  4. お支払い方法の指定

    ご希望のお支払い方法を選択し次に進んでください。

    銀行振込(前払い) 当社指定の口座へお振込みいただきます。
    代金引換 商品配達時に代金(現金)と引き換えに商品をお渡しいたします。
    クレジットカード クレジットカード決済によりスピーディに決済できます。選択すると、カード番号入力画面が表示されます。
    コンビニ決済(前払い) ご希望のコンビニをお選びください。最寄のコンビニ店舗で代金をお支払いいただけます。ただし、入金確認・商品の発送は他の決済方法よりも時間がかかります。手数料等は無料です。
    お支払い方法の詳細についてはこちらをご覧ください。

5.ご注文内容の確認

  1. ご注文内容をご確認する
    商品名・数量・金額・送料・手数料・お支払い方法・ご注文者様・お届け先をご確認ください。
  2. 内容に問題がなければ、[ ご注文 ] ボタンをクリックしてください。
    ご注文実行時点では商品売買契約は成立していません。弊社にてご注文を確認した後に「ご注文ありがとうございます。」メールを配信した時点で成立となります。ただし、クレジット決済によるダウンロード商品のご購入時は、ご注文実行後にシリアル番号が画面に表示された時点で成立となります。

6.ご注文の完了

注文が完了すると、注文完了画面が表示されます。

7.ご注文の完了後

  1. 「(自動配信)ご注文受付通知」が届きます
    注文番号とご注文内容、お支払い方法などをメールでお知らせします。注文番号はお問い合わせ時に必要ですので商品到着まで大切に保管してください。ただし、クレジット決済商品、コンビニ決済商品の場合はこのメールは届きません。
  2. 「ご注文ありがとうございます。」メールが届きます
    弊社にてご注文内容を確認した上でご注文の受付を完了をご案内するメールをお送りします。このメールの到着によって商品売買契約が成立します。
  3. ご注文履歴を見ることができます
    会員登録をしていただいているお客様はマイページから注文履歴をご確認いただけます。

8.商品の発送

商品発送時にメールでお知らせします。

9.商品の到着

内容に間違いがないか、商品に不良はないかご確認ください。
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。