法人様向けのよくあるご質問
法人のお客様からよくいただく質問をまとめております。
まずはこちらからご不明な点が解決するかお探しください。
- インターコムの商品は全て注文できますか?
- 一部企業様向けの商品を取り扱っておりません。
- 商品を会社名で買えますか?
- ご購入いただけます。その際、ご担当者の氏名が必要になります。
- 見積書を発行してもらえますか?
- 【お問い合わせフォーム】の「その他」よりご希望の商品名を添えて「見積書希望」とご連絡ください
- 請求書、納品書、領収書を発行してもらえますか?
-
ご連絡いただければ、請求書と領収書を発行いたします。
請求書に関して
請求書につきましては、お支払い方法が銀行振込のお客様に限らせていただきます。代金引換・コンビニ支払い・クレジットカードでのお支払いをお選びいただいている場合は、発行できかねますので予めご了承ください。
領収書に関して
下記の領収書に関しましては、基本的に公的に認められた領収書となりますのでご利用ください。弊社での領収書発行はできかねます。
銀行振込 |
振込用紙の控え |
代金引換 |
運送会社の控え |
コンビニ支払い |
振込金受領証またはレジのレシート
法人名でご入用の際は、コンビニレジにて正式領収書をお受け取りください。
※ご注意:誠に恐れ入りますが、セブンイレブンでは規程により法人名でのお支払いがご利用いただけません。法人名でご入用の際は、セブンイレブン以外のコンビニをご利用ください。 |
クレジットカード支払い、ネットバンキングによるお振込みをご利用の場合は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】の「領収書に関するお問い合わせ」にてインターコムダイレクトまでお問い合わせください。
- 利用できる支払方法の種類はなんですか?
- 銀行振込、クレジットカード、代金引換、コンビニ支払いのいずれかをご利用いただけます。
- 利用できるクレジットカードの種類はなんですか?
- ご利用頂けるクレジットカードは「Visa」「MasterCard」「JCB」「American Express」「DinersClub」の5種類となります。
- 購入履歴を確認できますか?
-
インターコム会員 のお客様 |
ログイン後に、画面右上にある[マイページ] から 「ご注文履歴の確認」 をクリックし、表示された履歴一覧の中から該当のオーダー番号をクリックしてください。 |
インターコム会員 ではないお客様 |
オーダー番号を添えて【お問い合わせフォーム】の「配送に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。 |
- どの支払方法が商品の到着が一番早いですか?
- クレジットカードおよび代金引換によるお支払いが、最も商品の到着が早くなります。
- 銀行振込の振込先口座はどこですか?
- 「ご注文ありがとうございます。」メールに記載されています。
- 銀行振込の場合、注文後、いつまでに代金を振り込めばいいですか?
- ご注文後、8日以内にご入金をお願いいたします。なお、ご入金確認は2~3日ほどかかります。ご入金が遅くなりますと、配送までにお時間がかかってしまいます。
- 届いた商品を返品したいのですが?
- 基本的にご購入後の返品はできませんが、お客様の事情によって対応させていただきます。【お問い合わせフォーム】の「ご注文のキャンセルに関するお問い合わせ」よりご連絡ください。なお、パッケージ商品を開封された場合やダウンロード商品は理由の如何に関わらず返品はできません。
- どこのコンビニで支払いできますか?
-
下記のコンビニにてお支払いをしていただくことが可能です。コンビニ決済の場合は手数料等は無料です。
- セブンイレブン
- ローソン
- ファミリーマート
- セイコーマート
- デイリーヤマザキ
- ヤマザキ デイリーストア
- ミニストップ
- 注文した商品が今、どうなっているかを確認したいのですが?
-
インターコム会員 のお客様 |
インターコム会員の方はWeb上でご確認いただけます。 ログイン後、画面右上にある[マイページ] から 「ご注文履歴の確認」 をクリックし、表示された履歴一覧の中から該当のオーダー番号をクリックしてください。 |
インターコム会員 ではないお客様 |
オーダー番号を添えて【お問い合わせフォーム】の「配送に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。 |
- 現在の配送状況が分かりますか?
- 出荷手配が完了しますと、発送案内メールがお客様のもとに届きます。発送案内メールに「出荷問い合わせ番号」が記載されておりますので、佐川急便のホームページよりお調べください。