• ホーム
  • ご利用ガイド ~簡単ガイド~

ご利用ガイド ~簡単ガイド~

ご注文方法

1.ログインする

  1. インターコム会員の方はまず [ ログイン ] をしてください。(下画像赤丸部分参照)
  2. 会員登録がお済みでない場合は、 [ 2.商品を選ぶ ] へお進みください。
    ログインをしていない場合には購入履歴などの会員専用機能はご利用いただけません。

2.商品を選ぶ

  1. 「インターコムダイレクト」のサイト内の購入したい商品を選びます。
  2. 購入したい商品を見つけたら、[ 買い物かごに入れる ] ボタンをクリックします。買い物かごの画面に変わります。(下画像赤丸部分参照)

3.買い物かごの内容

  1. ご注文内容の確認
    買い物かごに入っている品名・単価・数量・価格が表示されますので確認します。
  2. 目的の商品と違う商品を選んでしまった場合
    価格の右にある [ 削除 ] ボタンをクリックすると選択を取り消すことができます。(下画像3Aの赤丸部分「3-2」参照)
  3. 商品を選択し直す場合や、他にもまだ商品をお探しの場合
    [ 戻る(お買い物を続ける)] ボタンをクリックするとトップ画面に戻りますので、引き続き購入したい商品をお選びください。お探しの商品が見つかりましたら、上記の [ 2.商品を選ぶ ] から手順を繰り返してください。(上画像3Aの緑丸部分「3-3」参照)
  4. 買い物かごの内容を見たいとき
    インターコムダイレクトの画面右上にある [ カートを見る ] ボタンをクリックしてください。(上画像3Bの黄色丸部分「3-4」参照)
  5. 商品の数量を変更するには
    買い物かごにある数量の欄を変更してください。商品によっては1つしか指定できない場合があります。(下画像3Aの紫丸部分「3-5」参照)
  6. 買い物かごの内容を決定する
    購入する商品が全て決まりましたら、[ 次へ(購入手続きへ)] ボタンをクリックして [ 4.ご注文方法の指定 ] へ進んでください。(下画像3Aの青丸部分「3-6」参照)

4.ご注文方法の指定

  1. ログインしていない場合には3つの選択肢が表示されます。

    • 初めてご利用の方
      新規にインターコム会員に登録してから会員価格でご購入いただけます。
    • インターコム会員の方
      ここでログインして会員価格でご購入することもできます。
    • ゲスト購入を希望される方
      こちらで [ ゲスト購入する ] ボタンをクリックしてください。なお、各種の会員機能はご利用いただけません。会員登録してからご購入することをお奨めします。
  2. ご注文者様の指定

    1. ログイン済みの場合は会員情報が自動的に挿入されます。
    2. ゲスト購入の場合はご注文者様の情報を入力してください。
  3. お届け先の指定

    通常はご注文者様の登録住所がお届け先となっています。お届け先を変更する場合には [ お届け先 ] ボタンをクリックしてお届け先の情報を入力してください。(下画像4Cの赤丸部分参照)

    ご要望等があればメモ欄に入力してください。(下画像4Dの赤丸部分参照)

  4. お支払い方法の指定

    ご希望のお支払い方法のボタンをクリックしてください。(下画像4Eの赤丸部分参照)
    お支払い方法を選択の後、[ 次へ ] ボタンを押して [ 5.ご注文内容の確認 ] へお進みください。

    • 【銀行振込(前払い)】
      当社指定の口座へお振込みいただきます。
      前払いとなります。
    • 【代金引換】
      商品配達時に代金(現金)と引き換えに商品をお渡しいたします。
    • 【クレジット】
      クレジットカード決済によりスピーディに決済できます。選択すると、カード番号入力画面が表示されます。

    • 【コンビニ決済(前払い)】
      ご希望のコンビニをお選びください。最寄のコンビニ店舗で代金をお支払いいただけます。ただし、入金確認・商品の発送は他の決済方法よりも時間がかかります。
      前払いとなります。
      コンビニ決済の場合は手数料等は無料です。

5.ご注文内容の確認

  1. ご注文内容をご確認する
    商品名・数量・金額・送料・手数料・お支払い方法・ご注文者様・お届け先をご確認ください。
  2. [ ご注文ボタン ] を押すと注文が実行されます。(左画像5の赤丸部分参照)
    ご注文実行時点では商品売買契約は成立していません。弊社にてご注文を確認した後に「ご注文ありがとうございます。」メールを配信した時点で成立となります。ただし、クレジット決済によるダウンロード商品のご購入時は、ご注文実行後にシリアル番号が画面に表示された時点で成立となります。
  3. ご注文が実行され、画面にオーダー番号が表示されます。

6.ご注文の完了

  1. ご購入履歴を呼び出す
    ログイン後にマイページの[ ご購入履歴の確認 ]をクリックしてください。または、画面上の[ ご注文情報 ] をクリックして、次に [ ご購入履歴 ] をクリックしてご注文商品の履歴一覧を表示します。(下画像7Aの赤丸部分参照)
  2. ご購入履歴を確認する
    画面にご注文済み商品の履歴が表示されますので、詳細を表示させたいご注文の注文番号をクリックします。(下画像7Bの赤丸部分参照)

7.ご注文の完了

  1. 「(自動配信)ご注文受付通知」が届きます
    注文番号とご注文内容、お支払い方法などをメールでお知らせします。注文番号はお問い合わせ時に必要ですので商品到着まで大切に保管してください。ただし、クレジット決済商品、コンビニ決済商品の場合はこのメールは届きません。
  2. 「ご注文ありがとうございます。」メールが届きます
    弊社にてご注文内容を確認した上でご注文の受付を完了をご案内するメールをお送りします。このメールの到着によって商品売買契約が成立します。
  3. 発送案内メールが届きます
    商品発送時にメールでお知らせします。通常、2~4日で商品が届きます。
  4. 商品到着
    内容に間違いがないか、商品に不良はないかご確認ください。
    ご不明な点があれば、[ お問い合わせフォーム ] よりお気軽にお問い合わせください。

お支払い方法

インターコムダイレクトでは、お支払い方法として下記の4種類をご用意しております。お客様のご都合に合った方法を選択してください。ただし「ダウンロード商品」は、その性質上クレジットカードのみのお支払いとなります。それぞれの支払方法に幾つかの注意点がございますのでよくお読みください。

1. クレジットカードご利用の場合

カードご利用に際して、幾つかの注意事項がございますので、よくお読みになり内容を理解された上でご注文ください。

  1. ご利用頂けるクレジットカードは「Visa」「MasterCard」「JCB」「American Express」「DinersClub」の5種類となります。
  2. お支払い方法は翌月1回払いのみです。
  3. クレジットカードのご利用に際しましては通常の店頭などでのご利用と同様に、カード会社への確認を取らさせていただきます。
  4. お持ちのクレジットカードが有効期限切れなどの理由でご利用になれない場合には、他のお支払方法を選択してください。万が一、インターコムダイレクトご利用の際に、お客様のカードがご利用できないことが判明しましてもインターコムダイレクトではその理由は解かりかねます。
  5. クレジットカードでのお支払いは、カードの所有者の方のみご利用になれます。カード会社に登録されています氏名、住所、電話番号が、ご注文される方と異なる場合は、カードでのお支払いはご利用になれません。
  6. 商品代金はお申し込み時の金額となります。
  7. カード番号の形式が(例:1234-123456-1234)などの場合、4つ目の入力欄は入力せず空白にしてください。
  8. セキュリティコード認証を行っています。
    セキュリティコードはクレジットカード番号とは別に印字されているカード裏面(Visa/Masterカード)またはカード表面(American Expressカード)にカード番号とは別に印字されている3桁ないし4桁の番号を指します。
    お手持ちのカードのセキュリティコードが分からない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
    セキュリティコード

2. コンビニ支払いご利用の場合

コンビニ支払いのご利用に際して、幾つかの注意事項がございますので、よくお読みになり内容を理解された上でご注文ください。

  1. ご注文完了時の画面上に「払い込み番号」あるいは払込票を印刷するためのURLなどが記載されておりますので、お持ちのプリンタでこの画面や払込依頼票を印刷して(プリンタをお持ちでない方は、上記番号のメモをお取り)いただき、お選びいただいたコンビニでお支払ください。 詳細は下記「お支払い手順」をご参照ください。
  2. 商品代金はお申し込み時の金額となります。
  3. コンビニ支払いの場合、ご入金確認に2~3日時間がかかります。
  4. 代金が弊社口座に入金が確認された時点で、ご注文商品の手配をさせていただきます。商品の確保・発送なども、入金確認後からの手配となります。
  5. 勝手ながら、「ご注文ありがとうございます。」メール送信後、8日以内 (土・日・祝日含む)にお振込みが確認できない場合には自動的にご注文はキャンセルさせていただきます。(年末・年始・GWを除く)
  6. 30万円以上の商品(配送料・消費税を含む)のコンビニ支払いはご利用できません。銀行振込をご利用ください。
  7. コンビニ決済の場合は手数料等は無料です。
お取り扱い可能なコンビニ

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキ デイリーストア、ミニストップ
お支払い手順は下記のコンビニ名をクリックしてご確認ください。

セブンイレブン 「インターネットショッピング払込票」を印刷してレジへお持ちください。 または、「払込番号」のメモを店舗へお持ちいただきインターネットショッピングのお支払とレジにお申し付けください。
ファミリーマート ご注文完了時に表示される5ケタの「企業コード」と12ケタが「収納番号」をメモまたは印刷して店舗にお持ちください。 Fami ポート/ファミネット(情報端末)に「企業コード」と「収納番号」を入力し、発行される「収納票」でお支払いください。
ローソン、
ミニストップ
ご注文完了時に画面に表示される「お支払い受付番号」が左8ケタの「受付番号」と右9ケタの「確認番号」になります。 メモまたは印刷したものを店舗にお持ちいただき、Loppi(情報端末)に入力し、発行される「申し込み券」でお支払いください。
サークルK・サンクス、
デイリーヤマザキ・ヤマザキ、
デイリーストアー
ご注文完了後に画面に表示される「オンライン決済番号(11桁)」をメモまたは払込票URLを表示の上、印刷して店舗にお持ちください。サークルK/他コンビニのレジにご提示いただき、手順に従ってお支払いください。 手書きメモの場合、「オンライン決済」とレジにてお申し出の上、オンライン決済番号(11桁)を記したメモをご提示下さい。
セイコーマート ご注文完了時に画面に表示される払い込み番号の下4ケタ(払込票に記載されている「お支払い受付番号」)が「受付番号」になります。払込票を印刷するか、お支払い受付番号とお客様の電話番号をメモまたは印刷したものを店舗にお持ちいただき、セイコーマートクラブステーション端末(情報端末)に入力し、発行される「決済サービス払込取扱票」「払込票兼受領証」「領収書」の計3枚をレジにお持ちください。

3. 代金引換ご利用の場合

代金引換ご利用に際して、幾つかの注意事項がございますので、よくお読みになり内容を理解された上でご注文ください。

  1. 商品配達時に代金(現金)と引換えに商品をお渡しします。
  2. 商品代金のほかに配送料+消費税+代金引換手数料 がかかります。 代金引換手数料は、お買い上げ合計金額に応じた料金になります。
  3. 代金は商品到着時に運送会社の担当者にお支払いください。
  4. 一部の地域ではご利用になれない場合がございますのでご了承ください。
  5. 商品代金はお申し込み時の金額となります。
  6. 30万円以上の商品(配送料・消費税を含む)の代金引換はご利用できません。他のお支払方法をお選びください。

    1回のお申し込み金額 代金引換手数料
    ~ 9,999 円 324円(税込)
    10,000円 ~ 29,999円 432円(税込)
    30,000円 ~ 99,999円 648円(税込)
    100,000円 ~ 299,999円 1,080円(税込)
    【代金引換不可地域】東京都:伊豆七島(大島・八丈島を除く)・小笠原諸島

    代金引換で30万円を越えてのご購入及び代金引換不可地域でご購入された場合は代金引換をご利用できませんので、インターコムダイレクトからメールもしくはお電話をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

4. 銀行振込ご利用の場合

銀行振込ご利用に際して、幾つかの注意事項がございますので、よくお読みになり内容を理解された上でご注文ください。

  1. 弊社にてご注文確認後、お客様に「ご注文ありがとうございます」というメール(ありがとうメール)をお送りします。その中に記載されております「注文番号」を、ATM振込みの場合はお名前の前に、窓口での振込みの場合はフリガナ欄にご記入の上、メールに記載されている弊社銀行口座へお振込みください。
    例: 201109300001インターコム
    ネットバンキングなど注文番号が入れられないような場合は、注文番号は無記入のままお振込みください。
  2. 商品代金はお申し込み時の金額となります。
  3. 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  4. 銀行振込の場合、ご入金確認に1~2日時間がかかります。
  5. 代金が弊社口座に入金が確認された時点で、ご注文商品の手配をさせていただきます。商品の確保・発送なども、入金確認後からの手配となります。
  6. 勝手ながら「ありがとうメール」送信後、8日以内(土・日・祝日含む)にお振込みが確認できない場合には自動的にご注文はキャンセルさせていただきます。(年末・年始・GWを除く)

4. 配送・送料

1. 配送について

ご注文いただいた商品は、佐川急便の配達サービスを利用してお届けしております。
商品のお届けは日本国内に限らせていだたきます。

2. 送料について

  1. 配送料は、1注文(1配送単位)につき商品代金が5,400円以上(税込)の場合に無料です。1注文の合計金額が5,400円未満の場合は送料540円(税込)となります。ただし、特殊商品やキャンペーン等で増減する場合があります。
  2. 説明コメント等で個別に送料を記載した商品をご購入いただいた場合、そのご注文については、個別に記載された送料の方が適用されます。 (例:「こちらの商品は特別送料として648円かかります」「この商品は送料無料です」など)

3. 代引き手数料について

  1. 商品配達時に代金(現金)と引換えに商品をお渡しします。
  2. 商品代金のほかに配送料+消費税+代金引換手数料 がかかります。 代金引換手数料は、お買い上げ合計金額に応じた料金になります。

    1回のお申し込み金額 代金引換手数料
    ~ 9,999 円 324円(税込)
    10,000円 ~ 29,999円 432円(税込)
    30,000円 ~ 99,999円 648円(税込)
    100,000円 ~ 299,999円 1,080円(税込)
  3. 代金は商品到着時に運送会社の担当者にお支払いください。
  4. 一部の地域ではご利用になれない場合がございますのでご了承ください。
  5. 商品代金はお申し込み時の金額となります。
  6. 30万円以上の商品(配送料・消費税を含む)の代金引換はご利用できません。他のお支払方法をお選びください。
    【代金引換不可地域】東京都:伊豆七島(大島・八丈島を除く)・小笠原諸島

代金引換で30万円を越えてのご購入及び代金引換不可地域でご購入された場合は代金引換をご利用できませんので、インターコムダイレクトからメールもしくはお電話をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

4. 配達日数

  1. 商品(発売済み)のお届けはご注文をいただいてから概ね3~7日程度となります。
  2. お申し込み頂きました商品が在庫切れや予約販売の場合には1週間以上かかる場合がございます。その場合には納品予定日を「納期確認メール」にてお知らせします。なお、お知らせする納品予定日が、気象交通状況などにより遅れる場合がありますのでご了承ください。
  3. 年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)等の長期休暇中はそれ以上の日数がかかる場合がございます。
  4. お届け日や配達時間のご指定はできません。
  5. 納期の違う商品を同時にご注文された場合には、全ての商品の入荷が完了してからの発送となります。
  6. お届け時にご不在の場合には、宅配業者ドライバーが「不在通知票」をポストなどに投函致します。その後の商品受け取りについては、「不在通知票」に記載されている内容に従い、宅配業者から受け取ってください。
  7. 商品を受け取られた後は、ご注文された商品と相違ない事をご確認ください。
  8. ご注文後2週間を過ぎても商品が届かない場合は、お問い合わせページからご連絡ください。

5. 配達先の追加

  1. アドレス帳でお届け先を予め登録しておく

    1. マイページより [ ログイン ] してください。
    2. 「アドレス帳の登録」の「アドレス帳の追加」で新しいお届け先を登録します。
    3. ご注文時に「ご注文方法の指定」の画面で「お届け先」の中に登録済みのお届け先一覧が表示されますので、ご希望のお届け先にチェックを入れて指定します。
  2. 直接入力する(インターコム会員以外の方)
    「ご注文方法の指定」の画面で「お届け先」に情報を入力してください。
    ご注文者様の住所へ配送する場合には、お届け先選択時に「注文者情報の住所」をご選択ください。

5. 返品・キャンセル

初期不良や配送ミスの場合は、良品との交換・返品受け入れ等の対応をさせていただきます。商品到着後7日以内に [ お問い合わせフォーム ] にてご連絡ください。

上記事由以外での返品はお受けできませんが、お客様の事情によって対応させていただきます。インターコムダイレクトまでお問い合わせください。なお、パッケージ商品を開封された場合やダウンロード商品・シリアルキー商品は理由の如何に関わらず返品はできません。

なお、以下の理由により商品をお客様にお届けできず、荷物保管期間を過ぎて当社に返送された場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

  • 初配より7日を過ぎてもお客様のご都合によりお引渡しができなかった場合
  • お客様のご都合で、受取を辞退された場合

6. ご注文に関するその他の注意

1. ご注文の成立

  • お客様からのご注文を弊社が確認し、「ご注文ありがとうございます。」メールを配信した時点で契約の成立となります。

2. ご注文内容の変更

  • お客様が[ご注文]ボタンを押されると、ご注文データが決定しますので、この時点以降はご注文の変更や追加は出来なくなります。また、異なるご注文番号の複数のご注文を一つにまとめることは出来ません。ご注文の際は十分ご確認の上でお申し込みください。

3. ご注文中の品切れ

  • オンラインショッピングの都合上、同一商品に対して注文が同時に殺到し、お客様のご注文手続き中に在庫数が足りなくなる場合がございます。その場合のご注文は先着順となり、超過分のご注文は受付できなくなりますのでご了承ください。
  • 当サイトではシステムの都合上、「買い物かごに入った」状態ではまだ正式なお客様のご注文として受付されておりません。ご購入手続きの最終確認ページにて[ご注文]ボタンをクリックした段階で、はじめて正式にご注文を決定した事になります。したがって「買い物かごに入れる」状態でのお買い物中、あるいは購入手続き前に品切れになる場合がありますので、その際はご容赦ください。

4. 買い物かごの使い方

  • 買い物かごの中身を見るには各ページ上部の[買い物かごを見る]ボタンをクリックしてください。
  • 買い物かごから購入手続きへ進む場合は[次へ(購入手続きへ)]ボタンをクリックしてください。
  • ログアウトしたりブラウザを終了すると買い物かごに入れた商品は無効になり「空」になります。
  • インターコム会員のお客様で、ログインしていない場合にはログイン手続きをしてから 購入手続きを進めてください。ログインせずに「ゲスト購入」しますと会員価格は適用されません。

5. 注文番号について

  • ご注文手続きを完了されますと、[ご注文完了]画面にて、注文番号を発行します。また、「ご注文ありがとうございます。」メールにも注文番号が記載されます。ご購入後のお問い合わせについてはこの注文番号が必要となりますので、メモをとるなどして商品到着まで大切に保管してください。
マイページ
ログイン

会員登録はお済みですか?会員登録していただくと、専用価格でのご購入が可能です。

  • 新規会員登録
  • 初めてのお客様
  • 会員ページ
カテゴリ

体験版ダウンロード

5250円以上ご購入で送料無料

株式会社インターコム

ライセンスオンライン

SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?

プライバシーマーク
個人情報保護方針