トップページ > ご利用ガイド ~よくある質問(ダウンロード)~
ご利用ガイド ~よくある質問~
 
簡単ガイド ご注文方法 よくある質問
会員登録について ご利用に際しての注意  
 
 
ダウンロード販売についてのよくある質問
 
Q.01 『ダウンロード版』てどんな商品ですか?
Q.02 『シリアルキー』てどんな商品ですか?
Q.03 『追加用ライセンスー(シリアルのみ)』てどんな商品ですか?
Q.04 領収書は発行してもらえますか?
Q.05 ダウンロード版でもきちんとしたサポートを受けられますか?
Q.06 一度に同じ商品を複数購入したり、別々の商品を購入したりできますか?
Q.07 購入画面が完了まで進まないんだけど、どうしてですか?
Q.08 注文は完了したけど、「ご注文確認メール」が届かないんですけど…?
Q.09 『ダウンロード版』を購入したけど、どうやってソフトをインストールするんですか?
Q.10 ダウンロードの最中に止まって、購入商品がダウンロードできないんだけど、どうしてですか?
Q.11 ダウンロード商品を購入したパソコンとは違う他のパソコンにソフトをインストールしたい場合はどうすればいいですか?
Q.12 『シリアルキー』を購入しましたが、どうやって利用するんですか?
Q.13 『追加ライセンスキー(シリアルのみ)はどうやって利用するんですか?
Q.14 パソコンのデーターが消えてしまった場合などには、再ダウンロードまたはシリアル番号の再発行はしていただけるのですか?
Q.15 購入商品は返品できますか?





Q.01 『ダウンロード版』てどんな商品ですか?
ソフトウェアのプログラムを、インターネットを通じてパソコンにダウンロードして購入する商品のことをいいます。パソコンショップまで足を運ぶ必要も、宅配便を待つ必要もありません。24時間年中無休ですぐにご利用いただけます。尚、お支払い方法はクレジットカードのみになります。
※ダウンロード商品は理由の如何に関わらず返品はできません。
【ダウンロード版】
お支払い方法 商品の受取り
クレジットカードのみ 購入後即
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.02 『シリアルキー』てどんな商品ですか?
数字や文字列としてご提供され、お客様へはメールに記載してお渡しいたします。利用方法は体験版をインストールしていただき、ご購入のシリアル番号(シリアルキー)を入力することで、本製品になります。商品のお支払い方法はクレジットカード(購入時にシリアル番号を即配送)と銀行振込・コンビニ決済が選択していただけます。クレジットカード以外でのお支払いの場合は入金の確認が取れてからメールにてシリアル番号を配送させていただきます。メール配送は月曜日~金曜日 10:00 ~ 12:00 13:30 ~ 17:00(土日祝日及び年末年始除く)となりますので、ご了承ください。

【シリアルキー】
お支払い方法 商品の受取り
クレジットカード 購入後即
銀行振込・コンビニ決済 ご入金確認後メールにて配信
(入金日から約2~3日後)
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.03 『追加用ライセンスキー(シリアルのみ)』てどんな商品ですか?
すでに通常版をご利用なされていて追加クライアントを増やす為の追加用ライセンスキー(シリアルのみ)です。こちらも数字や文字列としてご提供され、お客様へはメールに記載してお渡しいたします。利用方法は利用したいパソコンに通常版ソフトをインストールしていただき、ご購入のシリアル番号を入力してご利用いただけます。通常版ソフトをお持ないとご利用いただけませんのでご注意ください。
※こちらの商品は体験版ではご利用いただけません。
【追加用ライセンスキー(シリアルのみ)】
お支払い方法 商品の受取り
クレジットカード 購入後即
銀行振込・コンビニ決済 ご入金確認後メールにて配信
(入金日から約2~3日後)
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.04 領収書は発行してもらえますか?
領収書につきましては、商品購入後にメールまたは郵便でご請求いただきました場合に限り、別途ご郵送しております。この際、オーダー番号、領収書の宛名、ご送付先住所を明記の上、インターコムダイレクトにご請求ください。
※領収書の発行元はダウンロード販売の業務委託を行っております「株式会社新進商会」からの発行となりますので、予めご了承ください。
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.05 ダウンロード版でもきちんとしたサポートを受けられますか?
はい。一般のパッケージ商品と同じサポートがご利用いただけます。サポートをご利用するにあたり「商品ユーザー登録」が必須になりますので、商品をご購入後には必ず「商品ユーザー登録」を行なってください。
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.06 一度に同じ商品を複数購入したり、別々の商品を購入したりできますか?

『追加用ライセンスキー(シリアルのみ)』でお支払い方法が銀行振込・コンビニ決済の場合のみ複数購入いただけます。その他の商品は1回のご購入時に1商品のみのとなっております。1つの商品のみを「買い物かご」にいれてご購入をお願いします。

また複数商品のご購入希望の場合には、お手数ですが一商品ずつのお会 計をお願い申し上げます。

[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.07 購入画面が完了まで進まないんだけど、どうしてですか?
ご注文フォームの入力欄に不備がないかもう一度お確かめください。入力された内容に不備がある場合には赤文字でエラーメッセージが表示されますので、指定箇所を再度、確認してご入力ください。それでも購入が完了できない場合には、お手数ですがインターコムダイレクトまでご連絡ください
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.08 注文は完了したけど、「ご注文確認メール」が届かないんですけど…
考えられる原因としてはお申込手続きの際のメールアドレスが間違っているか、お客様のメールボックスが満杯でメールが受信できないなどの理由が考えられます。それ以外でも、まれに送信したメールが届かないケースがありますので、この場合はインターコムダイレクトまでご連絡ください
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.09 ダウンロード版を購入したけど、どうやってソフトをインストールするんですか?
商品ご購入後にファイルの保存先を特に指定していない場合にはデスクトップ上に「LController」(ダウンロード支援プログラム)が表示されています。インターネットに接続された状態で「LController」のアイコンをクリックしていただきますと小ウィンドウが表示されます。その小ウィンドウ内にございます「ライセンスID」入力欄にご注文メールに記載されております「ライセンスID」を入力して「インストール」ボタンをクリックしてください。プログラムのダウンロードが終了いたしますと自動的にインストールウィザードが立ち上がりますので、後は指示に従いインストールを行なってください。

ダウンロードの際にはプラウザの設定をSSLとJAVAは使用できるようにしてください。またプロキシを使用している場合にはダウンロードを行なえませんので、注意してください。それでもインストールできない場合には、恐れ入りますがインターコムダイレクトまでご連絡ください
[ ▲ トップに戻る ]
Q.10 ダウンロードの最中に止まって、購入商品がダウンロードできないんだけど、どうしてですか?
ブラウザソフトの設定でプロキシをご使用にならない設定にしてください。またブラウザソフトやセキュリティーソフトなどで、セキュリティ保護などの設定をしていると、ダウンロードファイルを受け付けなくなる事がありますので、セキュリティの一時解除をしていただくか、セキュリティレベルを下げてダウンロードしてください。またダウンロード専用ソフト(FlashGet,GetRight,ReGetなど)をご利用の場合には一時停止にしてダウンロードを行なってください。

それでもダウンロードできない場合には、恐れ入りますがインターコムダイレクトまでご連絡ください
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.11 ダウンロード商品を購入したパソコンとは違う他のパソコンにソフトをインストールしたい場合はどうすればいいですか?
ダウンロード版をご購入していただくと「LController」というダウンロード支援プログラムがデスクトップに表示されます。その「LController」をCD-RやFDなどの記憶メディアに保存していただき、インストールしたいパソコン上でこの「LController」を起動し、指示にしたがいダウンロードを行なってください。この際、インターネットに接続されている状態でなければダウンロードが出来ませんのでご注意ください。

ブラウザソフトの設定でプロキシをご使用にならない設定にしてダウンロードを行なってください。また1商品に1台までのパソコンにダウンロード可能となっております。パソコンの交換やマザーボードを交換なさった際などの再インストールをご希望なさるに場合には、恐れ入りますがインターコムダイレクトまでご連絡ください
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.12 『シリアルキー』を購入しましたが、どうやって利用するんですか?
ご購入していただいた商品の体験版ソフトをご利用になるパソコンにインストールしていただき、そちらにご購入していただきました『シリアルキー』をご入力いただきますと正規版ソフトとしてご利用いただけます。
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.13 『追加ライセンスキー(シリアルのみ)』はどうやって利用するんですか?
利用したいパソコンに通常版ソフトをインストールしていただき、ご購入のシリアル番号を入力してご利用いただけます。通常版ソフトをお持ないと『追加ライセンスキー(シリアルのみ)』はご利用いただけませんのでご注意ください。
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.14 パソコンのデーターが消えてしまった場合などには、再ダウンロードまたはシリアルの再発行はしていただけるのですか?
インターコムダイレクトでご購入していただいた『ダウンロード版』『シリアルキー』『追加ライセンスキー(シリアルのみ)』は商品購入時から3ヶ月は再ダウンロード・シリアル再発行をご利用いただけます。その際、購入時と同じ氏名・ふりがな・メールアドレス・オーダーIDを明記の上、インターコムダイレクトまでご連絡ください。※使用権は1ライセンスにつき1台までのコンピュータ(CPU)へのインストールとなっておりますので、ご了承ください。
[ ▲ トップに戻る ]
 
Q.15 購入商品は返品できますか?
申し訳ございませんが、商品の特性上、料金お支払い後のキャンセル、返品は基本的にお受けすることができません。大変恐縮ながらご了承頂けますよう、お願い申し上げます。
[ ▲ トップに戻る ]